備忘録

このたびプレママになりました

レーザー蒸散術

 

今年2月にレーザー蒸散術を受けました。

 

個人クリニックでの処置で

入院できる病床もないので日帰り手術

 

その日の流れをざっと⬇️

12:00 病院着。トイレに行き、22Gでルートキープ。

12:50 トイレに行き処置台へ移動。心電図装着。暴れないよう手を固定。砕石位をとる。

13:00 静脈麻酔が入る。すぐ眠る。

13:?? 普通に目が覚める。レーザーで焼いているやめ焦げ臭いのが分かる。看護師さんに目が覚めてる!と驚かれる(笑)麻酔追加投与し、また眠る。

13:30 手術終了。声をかけられうっすら目が覚める。

14:00 めちゃくちゃトイレに行きたくなる。導尿を提案されるが自力で行けそうだったため歩いてトイレに行く。術後にこんなスタスタ歩ける人滅多にいないと看護師さんに呆れられる。

その足でベッドへ移動。また眠くなって寝る。

16:00 声をかけられ目が覚める。母に迎えをお願いする。

16:20 診察

17:00 帰宅

 

といった流れでした^^

手術自体は全く痛みは無くて術後も特に痛みはなかったです。

何より日帰りで帰れるのが大きい!

 

次は1週間後に傷のチェック🩹